KOALANI 通信  DIY 塗り壁に挑戦♪

 

今日はDIY、塗り壁に初挑戦!

洗面所の壁を塗ってみました。

これが結構、楽しかった♪

まずは養生してから(この準備がかなり大切〜)、壁紙をべりべりはがし、そのまた下地に貼ってあった薄紙を水をスプレーしてふやかしてからゆっくりはがしていく。これがちょっと時間がかかるんだけど。そして、珪藻土を塗っていく。ローラー大小を使いわけ、食器洗い用スポンジと歯ブラシで細かいところを仕上げていく。

フレンチポップスを聴きながら(フランス行きたくなっちゃう💕)、最後の方はちょっと飲みながら(労働しながらのお酒は格別✨)、でもかなり真剣で、塗り塗りに集中♪

今日はとりあえず一面だけと決めていたから、2時間くらいかな、と思っていたものの、実際終わってみたらなんと5時間近くかかってた。。とほほ。原稿も書きたかったし、フラも踊りたかったのに、11時過ぎてるー 💦

時間を忘れて集中していたけれど、次はちょっとスピードアップしないと。この分だと、リビングや他の部屋すべてが終わるのに、どれだけ時間がかかるかわからない。しかも、他の部屋は漆喰にしようと思って買ってある。道具もローラーからコテに変わる。すぐコツをつかめるかな。ちょっと不安もあるけれど、新しいものに挑戦するのはうれしいドキドキだ♪ こんな面白いこと、経験させていただきありがとうございます💕

 

afterの写真 ♪

 

Sweet dreams🌈

 

Aloha💖

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。