感謝祭

(今日はKOALANIの西側に山茶花の生け垣を植えていただきました。つぼみがたくさんついていて、来月には可愛いお花をたくさん咲かせてくれそうです。楽しみ🌸)

 

⭐️     ⭐️

 

今日は勤労感謝の日。アメリカでは感謝祭、Thanks Giving Dayで、クリスマスと並んでご馳走を作り、盛大にお祝いする日。ハワイにいたころは、パーティを開いて友人たちを招いたり、招かれたり。楽しかったな♪

日本では新嘗祭でもありますね。天皇がその年の新米を口にして、五穀の収穫を祝う。

私も先週とどいたばかりの岡山の玄米の新米をいただきました(先週一度いただいてしまったけれど 笑)。高千穂の干しタケノコを使いたかったので、人参、ひじきと一緒に炊き込み御飯にしてみました。おいしかった〜😋

おいしくて身体にいいものを自分で選んでいただけることに心より感謝しています。この身体は借りものだということを、このところとりわけ強く感じていて。

魂の器。

この身体を使って舞を踊らせてもいただくわけですから、元気に動いてくれることが本当にありがたい。ただひたすらに感謝。もっともっと舞いたいし、もっともっといろいろな所に行ってみたい。もっともっと好きな人たちと一緒に過ごしていきたい。これから先も、できるだけ長く元気に動いてくれるよう、ますます愛おしんでいきたいと思います💓

 

好きなものをいただけて、健康であることに感謝。

好きなことをさせていただけることに感謝。

すばらしい人々に恵まれていることに感謝。

いつも導いてくださる、目に見えない存在にも感謝。

もちろん、恵を与えてくれているこの地球、自然、そして宇宙にも感謝です✨

 

今日は双子座の満月でもありましたね。美しい満月🌝

いつも本当にありがとう💕

 

ではでは、おやすみなさい🌝

Sweet dreams🌈

 

Aloha💖

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。