ささやかだけど美しい日々

この夕陽を見ながら踊っていただきたい

 

 

今日は快晴で風もなく、とてもいい1日だった。最近、こういう日が多い気がする。

 

 

衣類はもちろん、毛布やシーツ、バスマットなど洗えるものは洗い、大掃除をスタートし、庭と畑の作業もする。もちろん踊りの練習も。充実した1日。かつては、タスクがたくさんありすぎると、それに圧倒されたこともあったが、今はその一つ一つをさせていただけることがしみじみありがたいなと感じる。

 

 

ささいなことでも、自分の身体を使ってできることがありがたく、うれしいのだ。スピリットの存在だったら、思うだけですべて叶ってしまい、これほどらくなことはないかもしれないけれど、肉体があるからこそできる行為がどのような小さなことでも今は楽しい。まして踊っている時間は本当に至福だ。健康な身体に生んでくれた両親に心から感謝。

 

 

来年からは、沖縄移住の影響で、関東のレッスンスケジュールが変わり、新たにフラに挑戦という方も何人か入ってくるかもしれない。楽しみ。島でのフラのリトリートも計画しており、これまた楽しみだ。私のフラの原点ともいえる、夕日を見ながらのレッスンが、伊是名島ではできる。ぜひ大勢の方々に体験していただきたいな。わくわく♪

 

 

Sweet dreams & 美しい朝を✨

 

 

Aloha💖

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。