最近またふと思うこと

今日の夕日。Breathtaking ✨

 

 

☀️        ☀️        ☀️

 

 

私たちはいったいどこからきてどこに向かっているのだろう?

 

 

これは、子どものときからの問いだけれど、最近、また頭から離れない。

 

 

自分の魂が永遠の存在で、いまはたまたま大和国に生まれてきているけれど、違う人生のときには、別の人種に生まれたことももちろん何度もあるし、そのときどきの顔、はっきり覚えているものもある。

 

 

えー、このおじさんが私なの??とびっくりしたこともあったけれど、現れ方が秀逸で、あははは〜、ユーモアのセンスは変わらないのね、と楽しくなった。笑いはどのようなときでも重要だ。すべてを一瞬にして覆す力を持つ。

 

 

その、男性だったときの私は、あるプロジェクトに失敗し、命を失った。それが本当に残念だったようで(念が残るとはまさにこのことか、と腑に落ちたくらい、悲しかったと訴えてきた)、今回は頼むぞと暗に訴えてくる。

 

 

そんなの知らないよ〜。それに、言いたいことがあるならストレートに言えばいいのに。ほのめかしてコントロールしようとする人はきらい。あ、でもこのおじさんは私自身か 笑。

 

 

ただ言えることは、私はこの人生を最大限に楽しむと自分に約束してきた(それがどうやら、かつて失敗したプロジェクトを成功に導くカギのようなのだ、、)。そのためには本来の、素の自分、魂に還る必要がある。これまでの数々の人生の中で身につけざるを得なかった鎧を一つひとつ脱いで、まっさらな魂になる必要がある。

 

 

まだまだ道のりは長いし、ダメダメなところもたくさんある自分だけれど、それでも毎日いろいろなことに心を動かしている。それは、すごくうれしくて幸せなこともあれば、えー、残念ということももちろんあって、でも、そのいろいろな感情を味わうために今ここにこの身体をもって存在しているのだろうなと感じる。

 

 

そう思うと、どのような出来事も私の心を動かしてくれる源だと思えて、ありがたい。美しい自然ももちろんだし、関わってくださるみなさまにも本当に感謝。ありがとうございます。

 

 

そうしているうちに、もう一人の自分であるあのおじさんが、無邪気に笑う日がくるような気がする。

 

 

漆黒の夜と光に満ちた朝を✨

 

 

Aloha💖

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。