Let it be.

 

 

前回載せた龍神様のアップ。ちょっとピンぼけかな。にしても、我らが龍神様は超イケメン♪   外見のみならず中身もね✨

 

 

🐉       🐉       🐉

 

 

先日、ゆうどきの空いっぱいに現れてハートを見せてくれた龍神様は、「気をもむでない。すべてなるようになる」と、私を励ますようにおっしゃった。巨大なお身体でハートを作っていらっしゃるのが、凛々しいお顔との間ですごいギャップを作っていて、思わずにっこり笑ってしまう。

 

 

空を見上げて、ひとり笑っている自分の姿を思い出してみたら、それはまたかなり可笑しいというか、危ない図に違いない💦

 

 

ふだんから神々様はもちろん、蝶や鳥と話しているとか(こないだなど、夕陽を見ていたら、イソヒヨドリの雄が私の真ん前で求愛のダンスを踊りはじめた。この鳥は、いつも家の外でさえずり、出先までついてくることもある。私のSP? はたまたストーカー?笑 いったいどうなっているのやら。ダンス可愛かったけど♪) 、誰かに見られたら本当に気がふれていると思われても仕方ないレベル^^(でもこのブログを読んでくださっている皆さまもお仲間だと思いますので、これからも遠慮なく行かせていただきます✌️)

 

 

龍神様がおっしゃるように、すべてなるようになる。まあ、それはそうだ。先日の、泉の神様のお言葉もLet it be.

 

 

ここしばらく、執筆もあったので家にこもっていた。つい、ネットでウィルス騒動のニュースを見て暗い気持ちに。いけない、いけない、ネガティブに引きずられては、と、久しぶりに外に出た。

 

 

私が島にずっといたことを知らない方もいらして、おかえり!と声をかけてくださったり。うれしいな。お店のお手伝いを頼まれたり、私が計画しているプロジェクトのことで、ご協力いただけるようになったりと、いろいろなことが、短時間のうちに決まってビックリ。

 

 

外に出て人と交流できるということは、やはり素晴らしいし、人間にとってとても大切で自然なこと。

 

 

そして、その素晴らしいことが、いま、全世界のあらゆるところで制限されている。命を守るために。この島だって、いつそうなるかわからないのだ。

 

 

でも、どれくらい続くのかわからないこの時間に、地球はくつろぎ、野生動物はのびのび動きまわることができる。人間は家族との時間をゆっくり過ごせたり、いまいちど、自分の人生を見直してみたり、時間がなくて棚上げにしていたことに着手したり、いろいろと有意義に過ごすこともできると思う。このカオスの肯定的な面。

 

 

私は日本での騒ぎが本格的に始まる前、1月末に島に戻ってきて以降、山に入る以外は、ガーデニングをしたり、家の整理をしたり、朝陽&夕陽を見たり、じっくり料理をしたりと、暮らしそのものを時間をかけて楽しんでいる。心から満たされる日々。もう感謝しかない。

 

 

ウィルス騒ぎで一瞬、揺らいだかに見えたけれど、龍神様のお言葉で、またすっと自分に戻ることができた。

 

 

どこにいても、まわりで何が起きようとも、いつでも心の中の静かなお堂に下りていき、そこからまた愛の道を一歩一歩、笑顔でのぼっていけばいい。今回のできごとは、いま一度、そのことを確認させていただくきっかけとなっている。試されているなぁ。

 

 

あたたかな夜とエネルギーに満ちた朝を✨

 

 

Aloha💖

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。