Happy Happy✨

 

 

 

自家製マーマレードを作製中♪  やはり人が集まるところには、美味しい食べ物があるとさらによきかな。

 

 

🍊        🍊        🍊

 

 

先日サムの散歩に出たら、向かいからやってきた軽トラックが目の前ですーっと止まった(ちなみに島のほとんどの家庭には軽トラがあるのでは、というくらいみな軽トラに乗っている)。見れば、居酒屋で手伝っていたときのお客様だった。「もうお店には出てないの?」ときいてくださる。もともといそがしいときのヘルプだったこともあるが、コロナの影響でめっきり客足が落ち、お店はすっかりご無沙汰しているのだ。

 

 

「踊りが見られなくて寂しいよ」と本当に残念そうにおっしゃってくださる。私がお店に出ているときは、お客様のリクエストでフラを踊らせていただくことが多く、何度かご覧いただいていた。そうおっしゃってくださることがとても嬉しくて、やっぱりこれからも、神様だけでなく、人様にも喜んでいただけるようフラを踊っていこうと心に決める。

 

 

自粛とやらで人と人がリアルで会うことが規制されているが、やはり面と向かって実際に会ってコミュニケーションを取ることは、人間らしい暮らしの中で本当に大切。流行りのZoom飲み会、いろんな友達と何度も開いて、手軽だし、楽しいけれど、うちで開くリアルな飲み会の方がやっぱり何倍も楽しい。コミュニケーションに手応えがあるというか、オンライン越しの言葉と画像のやりとりでは得られないエネルギーの循環は、やはりリアルな場を共有してこそ実現するのだと思う。

 

 

コロナの影響もあって、これからはリモートワークとか、オンラインで済ませる割合が増え、ますますIT社会になっていくと思う。私も引き続きZoom飲み会、楽しむと思うし。でもやっぱり、リアルな人間どうしの交流は無くならないだろう。むしろ、それがいかに貴重なことかということをみんなが認識し、数は減って厳選されるかもしれないけれど。どうしても直に会ってコミュニケーションしたいというケースだけ、濃厚接触とか。つまらない飲み会や会合は淘汰されるだろう。

 

 

私は人と人がリアルに交わって楽しい時間を過ごす場を作るのが好きなので、今後したいことの一つは、そういう場所を作ること。まだ仕事にはしていないけれど、すでにその道を進み始めているので、そう時間はかからず実現すると思う。自分も相手も、関わる人すべてが楽しく幸せな気持ちになる Happy Happy プロジェクト。もちろん、フラのパフォーマンスもアリ♪   形になったらお知らせしますので、みなさん、遊びに来てね。

 

 

素敵な母の日を✨

 

 

Aloha💖

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。