暑い〜💦

 

 

昨日の夕暮れ✨

 

 

 

🌆        🌆        🌆

 

 

 

昨日までは雨がちだった島の天気。今日あたりから晴れ模様に。軽く30度を超える気温に、サムも私もぐったり。クーラーは実はあまり好きではないので、家になくても扇風機でどうにか暑さをしのげるかと思ったけれど、そうは問屋がおろさないかもしれない。

 

 

9時くらいから暑くなり、お昼から午後3時くらいまではもう使い物にならないくらい暑くて、扇風機の前で昼寝をする一人と一頭。ヨーロッパのシエスタの習慣、あれは理にかなっている!  そんなことを思いながら、6月でもうこの暑さと恐れをなしている。やっぱりクーラー買わないとダメかな。

 

 

💤         💤         💤

 

 

実は月が変わってすぐに指を負傷してしまい、夜のバイトは休むことになった。いろいろな島の方たちと知り合いになれるし楽しい仕事だが、連日深夜までの勤務はなかなかに疲れがたまっていく。3週間弱続けたところで怪我。ちょっと身体がきついなぁ、でも、私が行かないとお店は大変そうだし、なんて思っていた頃に負傷。これはあるいは強制終了だったのかもしれない。

 

 

今年に入って、特にコロナの一件が大きな問題になってきた頃から、違和感を覚えた方に進むと必ず目に見えることでストップがかかるようになった。しかもそのスピードがはやいこと、はやいこと。その自分の直感を無視すると、わりとすぐに三次元のレベルでわかりやすい形でNoが出される。

 

 

もともと直感でのみ生きてきたところがあるので、自分の違和感や直感に気づくのは得意。あとはそれを信じきって、行動できれば何の心配もないだろう。自分の感情を信じて、揺らぎをしっかりコントロールできれば、怖いものは何もない。特に今のような状況では、その力を強化するのに絶好のチャンスだ。さらに大きな変化を迎える前に、強靭な心を作る準備期間なのかもしれないね。

 

 

ピースフルな夜と光に満ちた朝を✨

 

 

Aloha💝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。