年の瀬

 

 

 

クリスマスにいただいたカサブランカ✨

母が一番好きだった花。そしてマリアさまの花💕  ありがとうございます🌈

 

 

 

今年は本当にいそがしかったのですが(来年はのんびりいくー!と言ったら、先生、去年も同じこと言ってましたよ、と生徒に言われるの巻  笑)、冬至からクリスマスまでめちゃくちゃにいそがしく、今年一年を凝縮したような数日間でした。

 

 

 

冬至の熊野奉納は、おかげ様で恙なく完了いたしました。お心寄せいただいた皆さま、誠にありがとうございました(詳細は、インスタ、Facebook をご覧くださいませ)。平成最後の天皇誕生日、満月も重なり、スペシャル感満載な奉納となりました。

 

 

 

新しい時代になっても、平和が保たれ、子どもたちが安心して暮らせる社会でありますように。祈りをこめて、現代フラは童神を踊らせていただきました(奉納のとき、今回こそ個人的な願いをしてみようと思うのですが、気づいたら忘れてる 笑)。神様に通じていますように。

 

 

 

このところ、思ったことが現実になるスピードが早まっているような気がします。いいこともそうは思えないことも。思考に気をつけよう。本当にそう思う。

 

 

 

それから、人を傷つけないように。誰かにとってよかれと思ってしたことが、他の人を傷つけることになってしまう。そういうことがないように気をつけていこう。まして、自分の言動が明らかに誰かを傷つけるとわかることは何としても避けたい。そうすることで得た幸せは陽炎のようなもの。すぐに潰える。そして、蒔いた種は刈り取らねばならなくなる。

 

 

 

🐬                                   🐬

 

 

 

日中、ハワイの元パドル仲間たちからビデオ電話がかかってきました。なつかしいワイキキヨットクラブから⛵️

 

 

 

仲のよかった私をふくめた3人は、1日違いで年末に誕生日を迎える。ハワイにいたときはいつも合同バースデーパーティをしていた仲。私が帰国してからもパーティは続いている。毎回パーティ中に電話をくれる。うれしい💕

 

 

 

12年前のクリスマスの翌日、私はハワイに移住した。雑誌記者をしながらレストラン経営に携わり、めちゃくちゃ働いた。その後、フラの恩師に出会い、フラに夢中になり、師範コースに招かれた。時を同じくして、イオラニ宮殿のガイドになり、ハワイの王たちに仕えた。

 

 

 

そのすべてが今の私を作り上げている。もちろん、きついこともたくさんあったけれど、それを上回る喜びがあった。途中で投げ出さずによかった。すべての経験に感謝🌈

来年はハワイに帰れるといいなあ💕

 

 

 

今宵も素敵な時間をお過ごしくださいませ🌟

 

 

Aloha💗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。