私にできること

ハワイ島はヒロの大好きなビーチ

 

 

🌊           🌊

 

 

昨日は311。あれから8年目。

 

 

あのとき私はまだハワイにいた。ハワイでも津波警報が出て、高台を目指す車の列ができたことを思い出す。

 

 

最悪のときがきたらそのときはそのとき。身をゆだねようと常々思っていたので、部屋でじっとしていた。海のそばの高層マンションにひとりで住んでいた私を心配して、次々と友人たちから電話がかかってきた。思いがけない人からも電話があって、少し驚いたのと同時にありがたく思った。なつかしい。

 

 

非常事態にとっさに身を案じる相手は自分にとって大切な人。案じられることもありがたいけれど、案じる相手がいるということは、本当に幸せだな。

 

 

⭐️          ⭐️

 

 

この世界に起きるかもしれない大難を小難にするために私にできること。

 

 

それは一瞬一瞬を大切にして生ききること。

 

 

出会う人ひとりひとりを大切にすること。

 

 

そのためにまずは自分を一番大切に♪

 

 

とりあえずは大好物、バナナのココナッツミルク煮を食べさせてあげることに決定の午後なり♪ w

 

 

🍌          🌴

 

 

みなさまも、どうぞすばらしい午後のひとときを✨

 

 

Aloha💖

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。