妄想の達人

(ハワイに暮らしていたころ。10年くらい前の写真 @オアフ島)

 

 

小さいときからファンタジー童話が好きだったせいか、お話の世界を離れても、自分で空想、妄想?するのがけっこう好き。そしてかなりな高確率でその妄想は現実のものになることが多い。

 

 

小さいときに、将来こうなったらいいなぁということはたいてい叶っている。翻訳の仕事をしたいというのも叶ったし、北海道の牧場主と結婚して馬を飼う、というのも、結婚したのは牧場主ではなかったけれど北海道育ちの方で(実はもう一つ結婚したいタイプの男性がいたんだけど、これが現実になったら、ほんとスゴイ 笑)、馬は本当に飼った。

 

 

他にもいろいろ、細かいことはもちろん、大筋では叶っている。今回の沖縄も住みたいなぁと思ってから5ヶ月で現実化。これは私、もしかしたら妄想の達人かも♪

 

 

物語好きだったからなのか、こうしたい♪というメインテーマが決まると、ディテールが向こうからやってくる。こういう馬で、とか、こういう家で、とか、海の近くで、とか。一枚の大きな紙に、好きなものをどんどん加えていく感じ。そしてあらかた役者がそろうと、その登場人物たちが話し出す。するとどんどん楽しくなっていって。。

 

 

思うに、自分で想像できることって現実にすることができるんだと思う。そんなの無理だよ。とよく言う人がいるけれど、それはその人が無理だと思うから無理なだけ。ただそれだけ。人は本当に自分が思ったとおりになる。

 

 

無理と言われても、そうかな、私はできる気がすると思って今まですすんできた。思い返せば、それは難しいと思うとか、そんなこと聞いたことないよとか言われたことばかりしてきた人生。でもそれが自分のしたかったことだし、自分の人生に後悔はない。だって自分で考えて自分で選んだ道だから。

 

 

そして、そうさせてくれた家族や環境に本当に感謝。とりわけ父には心から感謝している。いつでも私の意志を尊重し、好きにさせてくれた。私を信じてくれたこと、本当にありがたい気持ちでいっぱい。そして陰ながらいつも私をサポートしてくださっている方々(見える見えないかかわらず)にも感謝しかない。私はなんて恵まれて幸せなんだろう。もちろん辛い経験もたくさんしてきたけれど、どれもすべて魂を磨くために必要で、あとになったら幸福につながる出来事だということがもうわかっている。出会う人、経験することはすべてありがたい贈りもの。そう思えれば、すべてには感謝しかないわけで。

 

 

さてさて、私の楽しい妄想の産物のひとつであるタローに、来年こそは会いに行こうかな、と思っていたら、そのタイミングでハワイのターザンからデートのお誘いが。えー、何年ぶり??   彼のこと、妄想した覚えはないんだけどな〜笑。はたしてこれは彼の側の妄想か? あるいは射手座新月の影響かしら?

 

 

みなさま、楽しい夜を⭐️

 

 

Aloha💖

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。