空を駆ける龍神様

 

 

 

久しぶりにハワイの仲良しから連絡がありました。ずっと私に伝えたかったことがあると。

 

 

前回の島での写真をFacebookにあげたとき、はじめて龍神様がまつられている鳥居の写真と龍神様の雲の写真を見た彼女が「親しみのあるいいお顔をしていらっしゃる」とコメントしてくれました。そうしたらなんとその翌日、出勤しようと車を運転しているときに、ものすごい龍神雲が目の前に現れたというのです。あー、あゆみちゃんの龍神様だ!、ハワイまで来てくれたんだぁと鳥肌が立ったそうです。

 

 

運転中の彼女は写真を撮れませんでしたが、翌日、彼女のお友達がSNSにその龍神様のお写真を載せていたとのことで、見せてもらいました。たしかに伊是名の龍神様。ターコイズ色がまじった空をバックにオレンジに輝いています。私の大好きな色のコンビネーション。さすが龍神様、私の色の好みを熟知していらっしゃる。躍動感ある立ち姿の龍神様は、ほれぼれするほど凛々しいお姿でした。自分をほめたハワイの友達を気に入って、ハワイまで飛んで行ってくれたようです。友達はすっかり龍神様のファンに。

 

 

龍神さま、ハワイの友にまでお姿を見せにいってくださり、ありがとうございました。龍神様からしたら、沖縄からハワイはひとっ飛びなんでしょうね。

 

 

話していたら、むしょうにお会いしたくなりました。またあのあたたかい背中の上で休ませていただきたい。一緒に、ぐすくと二見ヶ浦をながめたいな。島に帰るのが待ち遠しい。とりあえず、夢の中で島へ、龍神様に会いに行ってきます♪

 

 

みなさまも素敵な夜を💖

 

 

Aloha✨

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。