出会いの不思議

龍笛の小百合さんは美容師さん。私の髪をオスカルヘアにしてくださった。るん♪

 

 

⭐️                                ⭐️                               ⭐️

 

 

福岡から戻りました。

 

 

12月8日、お釈迦様がお悟りを開かれた日に圓應寺さまで開かれたJODO AID。おかげ様で無事に終了した。大阪と同時進行で開催された、チャリティイベント。

 

 

私たちのフラ以外にも、実に多彩な方々のパフォーマンスが繰り広げられ、一観客としても素晴らしいステージを堪能した。本当に贅沢な1日。

 

 

みな同じ志のもとに集まった同志なので、あっという間に仲良くなる。龍笛と二胡の方々のステージでは、童神のくだりで思いがけず前に呼ばれ舞を披露することに。観客として席に座っていたので、普段着のワンピース。ストッキングで人前、お仏前で踊らせていただいたのは初めてよ。いやはや、最近私が行くところ行くところ、みなさん無茶振りがすごい。どうなってるの?

 

 

でも、実は龍笛と二胡の演奏を聴いていたとき、とっても素敵で、いつかこの方たちとご一緒できたらいいなあと思っていた。その思いを読まれたのかな?

 

 

 

龍笛の方は、熊野にご縁がありながら、まだいらしたことがなく、行ってみたいと強くおっしゃっていらしたので、熊野奉納にお誘いした。二胡の方々もご一緒に、来年あたりいかがですか、と。

 

 

大好きな花窟神社様の磐座の前で、龍笛、二胡の演奏で舞を奉納しているビジョンが見えたから。これはきっとうまくいく。みなさん、未来の熊野奉納をとっても楽しみにしてくださっていて、わくわくする。うれしいな。ありがたいな。

 

 

出会いはミラクルを生みますね。不思議。

 

 

素敵な夜と清浄な朝を✨

 

 

Aloha💖

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。