思い出の中に生きる人

ゆり。母が一番好きだった花

 

 

🌸                          🌸                         🌸

 

 

駅に向かうバスの中で、後輩のお母様に会った。おそらく母が亡くなって以来かな、というくらい久しぶり。

 

 

私のよく知る他の地元の方(同級生のお母様)とよく会う機会があるそうで、二人で会えば、懐かしがって母の話をよくしてくださっているそうだ。

 

 

母はとても明るく社交的な人で、誰とでもすぐに仲良くなってしまう人だったので、葬儀のときにものすごい沢山の方がいらしてくださり家族みんなで驚いたことを思い出した。

 

 

あちら側に行っても、こうしてお友達のみなさんに思い出していただけるなんて、最高にうれしいことだろう。みなさんの思い出のなかに、確かに母は生きている。

 

 

私も母を見習って、地球をチェックアウトしたあとも、ご縁ある方々に懐かしく思い出していただけるよう、今日も笑顔で生きたいと思う。

 

 

🐋                           🐋                        🐋

 

 

うまく話題をそらすことができ、よし!と思っていたのに、逃げ切れていなかった from ターザン。。私の好きそうな美しいもの、楽しそうなシチュエーションをぶらさげてくる。。私の方がかなーり歳上だとも言っているのに so what?  とほほ。

 

 

友達のハワイ旅行のヘルプを頼んでいるので無碍にできない。。とりあえず、海が隔ててくれていてよかったわ、本当に。まさか海は超えてくるまい。まさか、ね。笑

 

 

みなさま、素敵な午後と夕べを✨

 

 

Aloha💖

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。