Mahalo Year 2019!

先日、お誕生日が同じ順子さんに贈ったレイ。今年最後のレイメイキング、楽しませていただきました♪

 

 

🌺                               🌺                             🌺

 

 

もうすぐ今年も終わり。

令和元年は、沖縄に移住することになった大変化の年。一年前は沖縄のおの字もなかったのにね。人生どこでどうなるかわかりません。

 

 

新天地、沖縄での生活が今から楽しみ!  前回出会ったユタのHさんの先輩ユタの方によれば、私のご先祖様、あるいは前世の私は沖縄に流れ着いたのだそう。それも伊平屋島。やっぱり。

 

 

伊平屋は私が今回住む伊是名島の隣の島で、5月に初めて訪れたときに大好きになった島。本当は伊平屋に住みたい気もあったけれど、レンタルに出ている空き家がなかったのと、ハブがいるので躊躇した。伊是名と伊平屋は昔は同じ島の扱いだったようなので、納得する。

 

 

懐かしく感じる度合いが半端なく、また島に受け入れてもらえている度合いもただごとではない。本当に親族のみんなに迎えられているような感じなのだ。

 

 

少し調べたら、血脈の先祖がやはり伊是名に深い縁があることがわかり、ますます納得。すべては最初から決まっていた。そして、迷わず戻ってこられたことが本当にありがたい。自分を褒めてあげたい。

 

 

令和になって心がけていたことは、一つのものやことにこだわらないこと。絶対この人、とかこの仕事!とか。こだわると判断が鈍る。自由に軽やかに心地いい場所に動く。

 

 

それから、なるべく鎧を脱いでいくこと。リアルな自分をできるだけ開示していくこと。そうすることによって、真に必要な出会いを得ることができるからだ。

 

 

このブログでも、素の自分を書いている。もちろん書かないこともあるけれど、かなりリアルあゆみについて綴っている。私のきわめて私的な日記のようなこのブログに興味を持ってくださる方がどれほどいるかわからないが、いつも読んでくださりありがとうございます。感謝✨

 

 

日ごろ会っているあなたなのか、もう会うことのないあなたなのか、それともこれから出会うあなたなのか。いずれにせよ、このブログを通じてあなたと私は確かにつながっている。新しい年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

よいお年をお迎えくださいね✨

 

 

Aloha💖

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。