昨日は旧正月

 

ディナーは縁起をかついで餃子を食べに行く。ビールではなく合わせたのは白ワインだったけれど、美味しかった😋

 

 

🍷         🍷        🍷

 

 

昨日は水瓶座の新月で、旧正月。春節。

 

 

朝にいただいた電話から、思いがけない話に広がっていき、さすがは旧正月と思わずうなってしまう展開に。いやはやびっくり。去年、一歩踏み出そうかと思いつつ、手つかずだった案件が、向こうからやってきた。今がベストなタイミングなのかもしれない。手帳を見たら、結果的に、そのために日程をみずから空けていたとしか思えないスケジューリングをしていて、本当に驚く。

 

 

なるべくしてなるものごとというのは、抵抗さえしなければ、必ずなる。そのように決まっているからだ。それが、自分で決めてきているシナリオだからだ。抵抗していても、いずれはそうなるだろう。ただ、時間がかかり、あらがった分、いらぬ傷を負うだけの話だ。ならば、抵抗はするだけ無駄な話。

 

 

これからは、よりシンプルにものごとが進みやすい時代になっていくと思う。自分に嘘をつかず、魂が望むように生きることができさえすれば。

 

 

自分の直感を信じ、より素直に、より自然に、より楽しく生きる一年にしていくつもり。みなさま、どうぞよろしくね♪

 

 

暖かい夜とフレッシュな朝を✨

 

 

Aloha💖

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。