島にひきこもり

 

 

 

一昨日の夕暮れ。龍神雲が二つ。夕陽を受けてピンク色。

 

 

🐉       🐉       🐉

 

 

昨日のフライトで帰京の予定だったが断念する。新型コロナ騒ぎが落ち着くまでしばらく島に引きこもることに決めた。レッスンも来月いっぱいまでキャンセル。

 

 

こんなにレッスンがあくのは初めてだし、久しぶりの方とお会いする約束をいくつかリスケせざるを得なかった。リスケと言いながら、目処が立たない。残念。今回お会いしたかったのにな。

 

 

新型コロナの件、個人レベルでも社会レベルでも大きな影響を与えるのは間違いない。ここまでくると、症状に出ないだけで、すでにかなりの人数が感染しているだろう。

 

 

これでワクチンが開発、発売されたら皆とびつくだろうな。メーカーは莫大な利益を上げる。それも筋書き通りだろう。命よりお金を優先する狂った世界。でも自分たちにも責任の一端はあるのだ、、。

 

 

つい絶望的になってしまうが、さまざまな視点から自分の人生を見直すきっかけになるであろう点はよきこと。これからどう生きていくかを真剣に考えて決めるべきタイミングが来ていると思う。ターニングポイントだ。

 

 

これからどうしよう。島の太陽に照らされていたら、楽しいアイデアがいくつも浮かんできた。そのうちの一つは、先日、テントウムシの祝福の日にお電話をいただいた、素敵な女性とのお話ですでに芽吹いていたのだが、妄想を展開するうちに自分の中で、より鮮やかに立ち上ってきた。これは実現しそう♪

 

 

楽しい夢は抱きつつ、これからしばらくは、地球上のどこにいてもサバイバル生活を余儀なくされるかもしれない。巷に溢れる情報を鵜呑みにして不安や恐怖にとらわれることなく、自分の身体の反応(神様は体調もよく使う。何かしようとしたときに体調を崩したら、それはNoを意味することが多い)、直感を信じ、何が本当に起きていることなのかをしっかり見極めて、進む道を選んでいきたい。自分の命、人々の命を守るために。

 

 

自給自足もいよいよ冗談でなくなってきたかな。

 

 

心穏やかな夜と清々しい朝を✨

 

 

Aloha💖

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。