穏やかな日々

 

 

 

今日の夕陽は格別に美しかった。

 

 

☀️       ☀️       ☀️

 

 

ぽかぽか陽気に恵まれた今日の伊是名島。午後は庭の草取りをしながら、ガーデンチェアを出して日光浴。途中で暑くなり、Tシャツに着替える。

 

 

この太陽の感じがヨーロッパを思い出させる。今日の日差しは、イタリアのアマルフィ海岸にある、お菓子のような色彩の街並みが美しいポジターノの日差しと似ている。あの街でよく飲んでいた炭酸水が飲みたくなる。

 

 

座っているとペアのモンシロチョウや黄色い蝶が早速飛んできて、顔のまわりを何度も旋回していく。山から降りても蝶にはモテる^^

 

 

このあいだ、素敵なメッセージを運んでくれた、胸のまわりが赤い鳥、何という名前の鳥だろう、その子がまたやってきて、しばらく私に歌を歌ってくれた。かわいい♪

 

 

 

足下を見れば、クローバーの中に大好きなテントウムシが。あっちへ行ったりこっちへ来たり。その様子に見入ってしまう。かわいいなあ。

 

 

この数日は、ここ数年の生活の中で一番のんびりした時間を過ごしているような気がする。だからポジターノのバカンスを思い出したのかも。完全なる休息だ。好きに庭いじりをしたり、蝶や鳥や虫と戯れ、夕方になればまた夕陽を眺めに海に行く。

 

 

特別なイベントがあるわけでもなく、なんということのない一日。でもこのような日が私にはとても重要。たましいの輝きを増してくれる。好きなところで暮らせる幸せに心から感謝。ありがとうございます。

 

 

イタリア、また行きたいな。この世界情勢ではいつのことになるやらだが。日本人の入国制限が目立つようになってきた。悲しいことだが仕方ない。

 

 

多分、私が生きているあいだには、国境が消え去る日がやってくるだろう。その世界をこの目で見るのが今から楽しみで仕方ない。

 

 

静けさに満ちた夜と穏やかな朝を✨

 

 

Aloha💖

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。