昨日は雪⛄️

すでに島が恋しい。左が毎日のように通う、ぐすく(城山)。この角度だとスフィンクスのように見えると私は思うのだが、別の角度から見ると完全にピラミッド。本当に不思議な山。右の山並みも入れると女神が横たわる様子にも。まるで映画モアナの大地の女神?

 

 

⛰        ⛰        ⛰

 

 

昨日は渋谷校の初レッスン。なーんと朝から雪が降っていて、まあ大した降りではなかったけれど、沖縄から帰って来たばかりなので、びっくり。でも、沖縄暮らしでパワー200%チャージ済みだからか、あれしきの雪はへっちゃらになっていた自分にまたまたびっくり。これまでなら、雪を見た瞬間、外出したくなくなり、もう冬眠したい〜と駄々をこねるのがお決まりだったから。

 

 

私が生まれた朝、雪が降っていたという話、あれほんとなの?と思うほど寒いのが苦手、、。小さいときは雪が積もった庭で雪だるまを作ったり、雪合戦するの大好きだったんだけどなー。でも、雪、美しいから見るのは好き。願わくばあたたかい室内から^^

 

 

とにかく、昨日は雪や寒さをものともしない自分に出会って驚いた。沖縄暮らしの好影響か?  なんにせよ、元気に楽しく初レッスンできてよかった♪

 

 

⛄️        ⛄️        ⛄️

 

 

縁とは不思議なもの。出会ってすぐは深くつながらなくても、時間を置いて、おたがいベストなタイミングになってから関係性が深まるということがある。

 

 

昨日も、知り合ってから5年以上たつ方がケカマ(私が主宰するフラ教室)にご入会くださった。出会ってすぐのタイミングで一度ワークショップを受講してくださったのだが、そのときはまだタイミングでなかったのだろう。でも、フラを習うならあゆみさんから、とずっと思っていてくださったという。めちゃめちゃうれしい。このようなとき、フラを教え続けていてよかった、と心から思う。ありがとうございます。

 

 

プライベートの関係でも、会ってすぐ意気投合する場合もあるけど、ある程度の時間が経過してから何かのきっかけでぐっと仲良くなるというパターンもある。タイミングの妙というか、そういうことを考えていると何だかわくわくする♪

 

 

今年はまたどのような新たな出会いがあるのだろう。あるいはずっと以前に出会った人との再会があるのだろう。楽しみ🌈

 

 

リラックスの夜とフレッシュな朝を✨

 

 

Aloha💖

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。