新しい一年のスタート

 

 

今日の夕暮れ。サンセットは見られなかったが、黒い鳳凰がゆっくりと横切っていった。

 

 

🕊       🕊       🕊

 

 

春分を過ぎ、明日は牡羊座の新月。新しいスタートという節目感バリバリのここ数日。

 

 

ふと、去年の今ごろは何をしていたのだろうと思い返してみる。

 

 

まれに見る最悪の体調を迎え、それまで長らく続けていた食習慣をやめ、メンタル的に、ずっとこだわっていたあることを手放した。

 

 

その流れでゴールデンウィークに沖縄を旅することになり。そのとき訪れて気に入った伊平屋島がきっかけとなり、夏にはいま住んでいる伊是名島に初めて上陸。そのときに家が見つかった。

 

 

去年の春分、牡羊座新月は、私にとって、まったく新しい人生のスタートとなったのだ。はてさて、今年のスタートはどのようなものになるだろうか。楽しみ。今年をどのような年にしようか、今一度、自分で確認しておきたいと思う。

 

 

島にいると、どうしても神様と近くなるので、神事に重きをおいてしまいがちだが、私は一人の人間であり、一人の女。まだ山に籠もるつもりはない。山に入りつつも、地に足をつけて里の暮らしも楽しく営んでいこうと思う。

 

 

牡羊座は、「ザ・私」なので、仕事では自分らしさを打ち出した新しい試みにいくつか挑戦するつもり。新型コロナでやむを得ずということもありそうだが、そこはやはりLet it be。きっとマリア様がよきようにはからってくださるだろう。

 

 

プライベートでも、自分らしい自分を追求しながら、島でもどこでもどんどんと交友関係を広げていこうと思う。どのような状況でも、いつものオープンな自分で人と関わっていけるように。でも自分に無理はさせずに。素敵な出会いを楽しみに。

 

 

あなたにとっても、素晴らしい一年のスタートになりますよう、お祈りしています。

 

 

深い眠りと爽やかな朝を✨

 

 

Aloha💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。